いい人にならなくていい

大切なYさんへ こんにちは〜

オーストラリアのハートフォスター よっし〜です。


***まずはお知らせを!***


誰にでもできる3つのステップを踏むだけで、

生きるのがうんとラクになり、素敵なご縁がどんどんつながる!


頭も心もゆるみ、シンプルに本音で生きる、ゆるアホな生き方❤️

『ちょっとゆるんで本音で生きる』無料プログラム

こちらからどうぞ!


お元氣ですか?


私は目覚めが悪夢から笑

イライラ

怒り爆発、一人で解消

スッキリ軽い

勢いで動画&メルマガ&ブログを書くという感じになってます。笑


もうほんと、さっき泣いたカラスが今笑ったっていうくらい、爽やかに動画を撮りました。

そのタイトルは『いい人にならなくてもいい』笑


さて、あなたは、良い人になりたいですか?多分、みんなそうかもですね。

良い人と一緒にいたいし、良い人になれば好かれるし。。


でも、良い人は幸せか??ってなったらどうでしょうか。


もちろん、良い人の定義によると思いますが、

良い人でいたい人、優しい人、真面目な人って、今までに、自分を抑え、いっぱい傷ついて、我慢して、頑張ってきたと思うんです。


今すっごくハッピーな方も、もしかして、まだその時の、(特に子どもの頃の時の)

怒りや寂しさや悲しさや悔しさやがっかりが、残っている場合もあると思います。


何かのきっかけで、その蓋してた感情が、出てきたらしめたもの!思いっきり出してスッキリできますが、


そういう感情を感じちゃいけないと思ってたり、怒りなどを感じる=よくない人みたいな縛りがある場合もあるかなって思います。


私はこの10年の間、世間的に”良い人”が、めっちゃ人を批判したり、攻撃したりするのを目の当たりにしました。(私も時々サンドバックになりました笑)

そして私自身も、良い人を頑張ってた時に、子どもや夫に八つ当たりしてました。


そんな経験から、誰だって、良い人でいようと思っても、深いところでまだ癒されてなかったり、不自由な部分もあるな〜って思うんです。


だから、自分と向き合い、出てくるものを、ただただ、無視せず、受け止めて、癒していくのが大切だと思ってます。


『いい人でないといけない』という縛りを、私もだいぶ解いたと思ってたのに、今朝、まだそれがあったって気づいて、自分を解放しました。


いい人よりも、自分に正直に、自分を置き去りにしない、自分を大切にする人でいたいなって思ったんです。

そうすることで、逆に、人に八つ当たりしたり、人を責めたりしない、嫌な人にはならないって思うし。


そんなことを思って、怒りを解消した後に、わーって出てきたメッセージをすっぴんで、編集もせず、10分くらいでアップしました。笑


他の動画や無料プログラムも合わせて、様々な縛りをゆるませ、自分を自由にするヒント

となればと思って作ってます。

ぜひチェックしてください。


愛と喜びをこめて

よっし〜より



***無料動画***


3分セルフコーチング

〜視点を増やす(ゆるアホ的)〜




誰にでもできる3つのステップを踏むだけで、

生きるのがうんとラクになり、

素敵なご縁がどんどんつながる!

頭も心もゆるみ、シンプルに本音で生きる、ゆるアホな生き方❤️

『ちょっとゆるんで本音で生きる』無料プログラム

詳細はこちらからどうぞ


Love

Yoshie

Love and care yourself

Self-healing & Self-coaching セルフヒーリング と セルフコーチングで 自由に豊かに楽しく生きる