激しい感情が湧いた時
こんにちは
オーストラリアのハートフォスター よっし〜です。
お元氣ですか?
今日はちょっと重いメッセージかも知れないので、嫌だなあって方はスルーして下さいね。
いつかご自身や周りの方に、お役に立てればと思って書きます。
先週は、身近で大切な人が、突然、交通事故で亡くなり、本当に辛かったです。残された人達の事を考えてまた悲しくなったり、何でこんなことが起こるの?っていう怒りも味わいました。
空海でさえも、弟子が亡くなった時に、悲しくて泣いたと言いますから、人間として生きてる間は、誰もが愛する人の死に直面し、激しい感情を味わいますよね。
泣きながら、怒りながら、同時に、その友人と残された子ども達に、『無条件の愛と祝福』
を送り続けました。
少し落ち着いてきたら、たくさんのTEDxの動画から、他の人が死をどう体験して、
どんなギフトをシェアしてるのか見てみました。人は皆、辛い体験をギフトに変えることができるんですよね。
今回の私の体験で、今みなさんにシェアできるのは二つです。
まず一つは、本当に辛い時には、湧いてくる感情をとことん味わって下さい、ということです。
どんな慰めの言葉も、どんな視点の変換も、その時にはあまり役に立ちませんし、逆に蓋をしてしまうこともあります。その感情を味わいきって、初めてその体験からのギフトを見つけられるんだと思います。
エネルギーヒーリングやサウンドヒーリングで、感情を癒しながら、少なくしながら、味わうのは、心身の負担が少なくていいと思います。私も今回はUEとシンギング・リンにすっごく助けてもらいました。素晴らしいツールがあって、本当にありがたかったです。
もしご自身や周りの方で、そんな辛い時があったら、ただ側にいて、その人が感情を味わうのを見守ってあげて下さい。
もしくは遠くにいる場合は、『心配』の想いではなく、『無条件の愛と祝福』を送ってあげて欲しいと思います。想いもエネルギーですから、必ず届きます。
そして二つめは、この体で生きてる間に、この世界を、ご自身の五感で、十分に味わって下さいということです。
美味しい、気持ちいい、いい匂い、美しい、面白い、という体験をたくさんしてください。
つまり、この陰陽の世界のどちらの体験も深く味わい、人間って、こうなんだ、人生って、こうなんだ、と、ご自身の体で、体験し、味わって、そこから得たギフトを、周りの人とシェアしていただきたいなあと思います。
読んでくださり、ありがとうございました。
愛と喜びをこめて
よっし〜より
0コメント