辛い時のボケツッコミ

みなさん、こんにちは〜 お元氣ですか?

オーストラリアのハートフォスター よっし〜です。


良く私が言ってることですけど、辛い時、深刻な時こそ、アホになると楽になります!笑

私自身が真面目で自虐的なところがあるので、いつも実感してますが、友人やクライアントさん達でも、アホになって笑っちゃったら、もう、問題はどこへやら〜って飛んできます。

 


ユーモアって、すっごくパワフルで、自分も人もとても元氣にしてくれるんですよ!私の子ども達はすごくユーモアがあるので、師匠だと思ってます。笑



もし、深刻になってる自分に気づいたら『ま〜た深刻ぶってるわ〜、アホやなあ〜』もしくは『も〜、また同じことで悩んで、可愛いなあ〜』って、自分自身に言えたら最高です! 



『だって辛いんだもん〜』っていう自分に『お〜〜〜〜辛いなあ〜〜〜〜』ってめっちゃ大げさに反応してあげるとか。笑 怖い時は思いっきり怖いダンスしたりすると笑えてきます。



深刻になる、真面目になる、考えすぎる、悩む、って時は、視野も考えも感覚も小さく固くなってるので、一度『ふ〜っ』て緩ませ、力を抜くのが大切。



頭と心が緩んで、『こうでなきゃ嫌だ』というような枠や鎖が外れた時、嫌な自分も、自分を責めてる自分も、他の嫌な人や物事も、許せたりします。



それって難しい〜って思うかもしれませんが、一番いいのは、笑うこと、『てへっ』って感じの笑いで十分です。『またやってるわ〜、私ったら』みたいな。笑 あ、愛が必要ですね、愛のあるツッコミ! 自分が笑顔になるツッコミにしときましょう。



それだけで、波動が上がっちゃうし、視点や次元が上がるので、悩んでたことが、小さく感じられます。ちょっと騙されたと思ってやってみてくださいね、軽い一人漫才、ボケとツッコミ。



深刻な自分を笑い飛ばせたら、弱い自分も可愛いなあって思たら、なんかすごく、自分って面白いやつ、魅力的、愛しい人、って思えるし、人間関係も楽になりますよ〜



力抜いて、ふふって笑いましょ〜


ゆるアホよっし〜より


3分セルフヒーリング動画でもお話ししました↓↓↓


無料『行動で分かる秘密の才能診断』や、無料メルマガ『ゆったり生きるメッセージ from Australia』などのご登録はこちらからどうぞ〜↓↓

Love and care yourself

Self-healing & Self-coaching セルフヒーリング と セルフコーチングで 自由に豊かに楽しく生きる