Heart Foster Yoshie

Relax and enjoy the moment.
Fill yourself with love and joy.

Live your authentic life.
Harvest your seeds of strengths and serenity.

記事一覧(44)

Gut feelingお腹の声

Hi Everyone, please scroll down for English.皆さん、こんにちは〜 お元氣ですか?久しぶりに3分セルフコーチングの動画をアップしました。しかも、何と、ウクレレ弾いて歌っております!笑ちょっと前の私なら絶対にやらない事です。汗だんだんと恥ずかしさがなくなって来たのは、年のせいか?ただ順調にアホになってきたのか?『ふと思った事がミッションだ、と思ってやるんです』と言われたのは、へそ道の入江富美子さん。ふと思った事=お腹の声=直観です。私は長年、お腹の声と頭の声と心の声がバラバラで、めちゃめちゃ葛藤し、苦しんでたんです。数年前からは、恐る恐るお腹の声を聞いて、それに従ってみるということをしてきました。例えば、お腹の声が『あの人に会いたい、あそこに行きたい』と言ったら、頭の声は『そんなんダメ、常識から外れる、お金はどうするの?』、心の声は『怖い、不安』など、お腹の声を採用しないように猛反対。笑それでもお腹の声に従って行動したら、すごく楽しくて、その後の展開が変わり、私だけじゃなく周りにも、たくさんの素敵な事がシェアできたりしました。今オーストラリアに住めてるのも、今の仕事ができてるのも、お腹の声のおかげなんです。子どものように、後先あまり考えず、素直にふと思った事をそのまま行動に移すって、なかなか大人には難しい時がありますよね。過去からのデータに基づいて、頭の声(エゴ)や心の声(感情)は、変化を求めず、傷つかないように安全でいるよう、守ってくれようとしますから。今回、お腹の声が『動画で歌え』と言った時、頭の声は『目立ちたがり屋って思われる、下手くそって思われる、バカにされる』、心の声は『嫌だ〜、面白い〜』と大騒ぎでした。笑その一つ一つの声を聴きながらも、『この下手くそなままで歌う事で、なんか感じてもらえれば、笑ってもらえれば、もしかして勇気持ってもらえればええやん』と歌った次第です。もちろん、今までお腹の声で動いて、あとで後悔したり、辛いこともありましたが、それはその直後、または一点だけ。その後は必ず『あの時の事があったからだ、ありがたい』とあとで意味が分かり、自分を信じること、勇気を出す事が積み重なってきました。本質(真我、みたま)で生きる事、自分らしく生きる事、って、何を食べるか、何をするか、誰と会うかっていう、日々の小ちゃな事からできていくんですよね。それが、自分にウソをつかない、本音で生きること、本質で生きることに繋がります。ということで、アホな私の下手くそな歌ですが、ぜひ聞いて見て下さい。笑3minsセルフコーチング 〜お腹の声で動く〜 

Precious gem 大切な存在

Hi Everyone, please scroll down to the English part.みなさん、こんにちは〜 ハートフォスター よっし〜です、お元氣ですか?ウチのネットがまだ使えず修理中で、最近はFBなどのネットを見る代わりに、オフラインの仕事をしたり、対面で皆さんと接したり、インプットしたり、プログラムを作ったりしてます〜そうすると、今まで気づかなかった、周りの人の素晴らしさや、世の中の違う側面が見えてきて、面白いなあ、ありがたいなあって感じてます。特に、私の子ども達や友人、パートナー、クライアントさん達からは、本当に色々と教えてもらいます。どんな仕事をしてても、どんな生活をしてても、性別も年齢も関係なく、その個性と経験で、みんなお互いにギフトを交換しあってますね、ほんと!人間の強さとか弱さ、苦しむポイントや喜ぶポイント、時には宇宙の真理とか、人間関係の仕組みなんかを見せてもらいますし、自分に素直な人、本音で生きてる人、自分を大切にできてる人、そうしたいけどできてない人達、模索中で苦しんでる人、それを楽しんでる人、みんなみんな、一生懸命で、それぞれの人生を生きてますね〜地位とか活動とかお金とかの目に見える世界と、在り方、生き方、強さなどの目に見えない世界は違うことに改めて気づき、それぞれが大きな曼荼羅の一つの絵、パズルの一つのピースだって実感できて、それぞれを心から尊敬できて、そういう人達とのご縁にとってもありがたく感じています。